引き寄せの法則の効果を高める実験

引き寄せの法則は魔法じゃない、 願望実現する心の持ち方だ。いっしょにもがいて行きましょう。

幸福とはなんだ? 幸福論

幸福と言う言葉の意味を考えているとけっこう奥が深いことに気がつきます。

 

あなたもちょっと考えてみて下さい。

幸、幸せって、どんな状態ですか?

福って、どんな状態ですか?

そもそも幸せと福の違いってあるのでしょうか?

 

僕の感覚では

幸せって、あくまでも個人が感じる心の状態と言うイメージです。

私はとても幸せ。幸せな結婚生活

自分がこの状態に満足して、納得している感じですよね

 

ところが

福は状態がゆたか(豊)であること、

禍転じて福となる。

これは、どう転んでも、心の状態ではないですよね。

自分だけでは作り出せそうもありません。

 

また、幸せって個人的な感情であるだけに、そこが終点(ピーク)という気がします。

この上なく幸せになったら、その次は、どうなるのでしょうか?

 

福には、ピークがないような気がします。

至福の時間などといいますが、
福に至る、途中経過の時間ですから、まだまだ続いてくれそうです。

 

言葉のニュアンスは、あくまでも受け取った側が感じる物で、どう感じるかコントロールすることは難しいですね。正しく伝わらないことも、誤解されることもしょっちゅうあります。

それだけに、自分が使うときにはきちんと意味を込めて使いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

79 − 77 =

引き寄せの法則を信じない人の引き寄せの法則 © 2014 Frontier Theme