引き寄せの法則の効果を高める実験

引き寄せの法則は魔法じゃない、 願望実現する心の持ち方だ。いっしょにもがいて行きましょう。

「そう信じていること」が「そうさせる」

これは、マクスウェル・マルツ博士の「自分を動かす」と言う本に紹介されていた事例ですが,

あるセールスマンはどこを任せても500万円のコミッションを上げる、その上司はもっと大きなテリトリーを任せれば、もっと売上を増やすだろうと考えた

ところが、このセールスマンはやっぱり500万円

悪いテリトリーを与えられたら死にものぐるいでがんばり、割のいいテリトリーを与えられたら、もうこの辺でいいだろうと、手を抜き、しまいには病気になってしまう。

 

人ごとではない、ここでイイヤ病

馬鹿な話ですが、あなたにもそんな病気がありませんか?

これだけ残業したからもうイイヤ、いつもより儲けたからもうイイヤ
商売していると思いますね、去年より売上がよかったからもうイイヤ

後一歩踏み出したら世界が変わったかも知れないのに、

 

自分はどうせこの程度の人間だからとどこかで思っていて、諦めてしまう

 

諦めたら、もう終わりとは知っている

でも、失敗したらとか、完璧には出来なかったとか、そんな理由をつけてやめてしまう。

一歩先へ進まない

 

自分はどうせこの程度の人間って誰が決めたのでしょうか?
--最終的に自分ですよね

 

それこそ思い込み、

 

自分がその程度だと自分で信じていたから、自分にそうさせた。

もっと自分には価値がある、あなたにはその価値がある、とOMOROSEさんが占いの中で言っているのは、なぐさめではありません。

あなたが、そして私が自分にはもっと価値があると信じることです。

 

どうせなら、根拠のない自信を持ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

89 − 85 =

引き寄せの法則を信じない人の引き寄せの法則 © 2014 Frontier Theme